日記・あたろうですが何か?

氷河期世代の夫婦ブロガーの夫の方が書いてる日記

これから(pm11:13)仕事(ブログ)です

 

どーも、あたろうです。

一寝入りして、起きてきて、これから仕事です。

仕事とはブログ作成作業のことです。

最近、日曜深夜は、いつものことと、恒例化しています。

いや、眠かったですが、だんだん目が冴えてきました。

何の記事を作ると言うかと・・・

佐々木勇気八段対古森悠太五段(第73回NHK杯テレビ将棋トーナメント3回戦第8局)

の記事です。

今回の将棋NHK杯の解説は「藤井聡太竜王・名人」でした。

藤井竜王・名人の初めてのNHK杯の解説と言う事もあって、どんな解説をされるのか、そちらの方が気になった、と言うのは、私だけでは無いはずです。

対局前、佐々木八段がおっしゃっていましたが、「大盤9割で・・・(解説9割で・・・)」とのこでした。

佐々木八段が言いたい事も、良く分かります。

 

さあて、これから頑張りますかね!

今晩の作業が終わるのに5時間くらいかかるかな?

まあ、楽しんでやりたいと思います。

ちなみに、私の書いている「将棋対局の感想(NHK杯)」の記事のカテゴリーのリンクを貼っておきます。

www.atauru-kougyou.xyz

どうぞ、見てやって下さいな!

 

あたろうでした!