日記・あたろうですが何か?

氷河期世代の夫婦ブロガーの夫の方が書いてる日記

メインブログの記事(将棋)を妻に見てもらったら、間違いを指摘される

 

どーも、あたろうです。

昨晩深夜にあげた記事を、今朝、妻の「うるち」に見てもらいました。

この記事のリンクを下に貼っておきます。

www.atauru-kougyou.xyz

「うるち」は将棋素人です、が・・・

「ん・・・?」と、

 

コラム・将棋サロン「またさかば」の詰将棋の解説で間違いを発見!

「▲2三桂」のところを「▲3三桂」と書いてあるのを発見しました。

 

慌てて訂正しました。

 

恥ずかしい・・・夜中、ウトウトしながら記事を作ってたからかな、

と、言い訳しました。

 

「うるち」が見直したおかげで間違いを発見できたのです。

 

「うるち」曰く、良く分からないから、流れで見ないから、発見できたのよ・・・とね。

 

将棋の記事は、細心の注意をはらっていても、間違えてしまうことがあります。

難しいですね。

 

気を取り直して、今日も頑張ろうと思う「あたろう」でした。