日記・あたろうですが何か?

氷河期世代の夫婦ブロガーの夫の方が書いてる日記

花梨を「はななし」と読んで、妻の突っ込みをくらう

 

どーも、あたろうです。

自慢じゃないが、小学生の時、あたろうは、国語の成績が悪かった。

万年「2」だった。

漢字が苦手だった。

覚えるのが苦手だった。

で、今になって、その後遺症的な逸話が今回の話。

 

小二の娘が風呂の入浴剤を選んでいたので、お父さんの私が何にすると聞いた。

これがいいと娘が選んだのが「花梨の香り」の入浴剤。

あ~~、これね。「はななしの香り」だって。

と、私。

???

梨の花のかおり???

 

得意げに、妻の「うるち」に、今日は「はななしの香り」の入浴剤だよ~。

風呂から出て来た「うるち」にね。

 

これ「かりん」だよね。

 

と・・・

 

あ゛

 

「かりん」と読むのね。

 

家庭内で恥をかいた私「あたろう」って一体💦

 

今日も、ひとつ勉強になった「あたろう」でした。

 

以上