日記・あたろうですが何か?

氷河期世代の夫婦ブロガーの夫の方が書いてる日記

昨日はっちゃけたので、今日は自粛

 

どーも、あたろうです。

昨日は、はっちゃけました!ことの顛末は、下の記事を読んでね。

www.atauru-kougyou.xyz

その日の妻の「うるち」の態度はというと・・・いつもと変わらずでした。

心の広い「うるち」。

 

今日は、ビールは自粛します。

昨日、いっぱい飲んだから・・・

今日は午前中、「うるち」と一緒に買い物に行きましてぇ。

「うるち」が、今日はビール買わないの?と、

私は、「今日は自粛します」と宣言。

そしたら「うるち」が、「どうせ、夕方くらいに、またビール買いに行くんでしょう」。

私が「うるち」に、「何パーセントくらいの確率で、今日の夕方、ビール買いに行くと思う?」。

「うるち」が、「8割くらいじゃない」と言いました。

 

たぶん、その高確率は・・・的中しそう・・・

 

いや、駄目でしょ💦

 

心の中で、「あたろう」と「またわれ」は、正座して、反省するのでした。

 

そして、また、懲りもせず、ビールを買いに行くかも・・・

 

今度こそ「うるち」に怒られるであろう「あたろう」でした。