日記・あたろうですが何か?

氷河期世代の夫婦ブロガーの夫の方が書いてる日記

野球、米

あたろう」です。

 

昨日は午後に「楽天」対「日本ハム」を見ました。

 

万波選手の24号ホームランは、お見事でしたね。

 

で、盛り上がったのはそれくらいで・・・

 

楽天の岸選手の好投は、凄すぎでしたぁーーー。

 

でもって、野球中継は8回くらいで終了。

 

まぁ、地上波じゃ仕方ないか。

 

結局、「日本ハム」は負けたみたいです。

 

さて、しばらくして、夕飯時。

 

出て来た、お米は「ゆめぴりか」。

 

なんか、妻の「うるち」が趣味でやってる懸賞で、お米が当たったそうな。

 

私、「あたろう」は、お米を口に入れた瞬間、しばらく黙っていました。

 

めちゃ美味い!

 

美味すぎて、声がでない。黙ってパクパク食べました。

 

うるち」の話によると、2.7㎏で4000円相当のお米が当たったそうな。

 

う~ん、目ん玉ぶっ飛ぶ値段だ💦

 

お茶碗3杯食べました。

 

さて、昨日「うるち」がお米を3合炊いて、余ったご飯を冷凍するといってたので、早速今から、解凍していただく魂胆です。

 

愛煙家「あたろう」の、節煙チャレンジ、

 

昨日の喫煙本数は、

 

30です。

 

やや、多めかな。

 

今日は日曜日。

 

ビューティフルサンデーでも聴きながら(古い)ノリノリで過ごしたいと思います。

 

あたろう」でした。