日記・あたろうですが何か?

氷河期世代の夫婦ブロガーの夫の方が書いてる日記

我が家の夕食が酒場風

あたろう」です。

 

取り分け、昨日は、さして何もしていなかった。

 

朝、寒かったので、今季、初めて暖房のスイッチをオンした。

 

我が家の暖房は、FF式ストーブ?というのかな。

 

私が、ほこりを払ってから使用した。

 

程なく、部屋は暖かくなった。

 

あと、寝室のウィンドウエアコンを撤去した。

 

エアコンさん、今シーズンもお疲れさまでした。

 

エアコンのフィルターとか清掃して、片付けました。

 

今日の夕食は、対面式カウンターを活用して、

 

妻の「うるち」にマスターになってもらい、

 

酒を飲んだり、つまみをつついたりした。

 

ビール5本はあけたかな・・・

 

飲みに行かなくても、居酒屋のカウンターで飲んでる気分が味わえる、最高の酒場です。

 

Bluetoothのスピーカーを設置して、スマホで音楽かけました。

 

スマホに入れている音楽やら、YouTubeやら、かけていました。

 

音楽聴きながら、酒飲んで、美味い物を食べて、

 

俺って、ずいぶん、いい身分だなぁ

 

と、思いました。

 

愛煙家「あたろう」の、節煙チャレンジ、

 

昨日の喫煙本数は、

 

30でした。

 

今日は、早いもので、秋分の日ですね。

 

取り分け、予定は、ありません。

 

あたろう」でした。