日記・あたろうですが何か?

氷河期世代の夫婦ブロガーの夫の方が書いてる日記

今日(2024/1/7)から将棋王将戦スタート

 

どーも、あたろうです!

今年最初の将棋のタイトル戦、王将戦がいよいよ始まります。

王将位は、言わずと知れた「藤井聡太王将」。

挑戦するのは「菅井竜也八段」です。

菅井八段は、生粋の振り飛車党。

振り飛車を指す棋士の最高峰と、居飛車の最高峰の藤井王将の対局です。

私「あたろう」も、このタイトル戦が物凄く楽しみです。

やはり、対抗形の将棋が見られるのかな・・・

また、両者、穴熊になったりするのかな・・・

千日手があるかな・・・

明日の夕方に、ネットでその対局を拝見したいと思います。

そして、また、嫁さん子どもそっちのけで、熱く夢中になっている自分が想像できます。

家族の冷ややかな目をよそに、モニターにくぎ付けになること間違いなし!

 

将棋と野球を観るのが大好きな私。

道楽者である。

勝負事大好き!

 

将棋素人の私が言うのも恐れ多いのですが、正直、藤井王将も菅井八段も頑張って、物凄く複雑な将棋になることを期待している次第です。

 

あたろうでした!