日記・あたろうですが何か?

氷河期世代の夫婦ブロガーの夫の方が書いてる日記

今度の将棋NHK杯(渡辺明九段対佐藤天彦九段)の対局が楽しみ!

 

どーも、あたろうです!

久しぶりに将棋のNHK杯の次の対局を調べたら、渡辺明九段と佐藤天彦九段が対局するみたいでぇ・・・とても楽しみです!

というわけで、私、あたろうも、この対局の記事を、久しぶりの将棋のブログの記事として、作成準備中であります。

今や、将棋界の第一人者として君臨する「藤井聡太竜王・名人」。

藤井名人の前の名人の渡辺明九段と、かつて名人位を保持したことのある佐藤天彦九段の対局と聞くだけで、ワクワクするのは、私だけでは無いはずです。

素人の私が言うのは余りにもおこがましいのですが、濃い内容の将棋を拝見出来ること、間違いないと思います。

今現在、NHK杯で勝ち残っているプロ棋士の面々が凄いので、これからの対局にも注目したいです。

 

正月ボケで頭の中身が停滞している私ですが、またブログ活動に復帰して、今年も頑張ろうと思います。

 

あたろうでした!