日記・あたろうですが何か?

氷河期世代の夫婦ブロガーの夫の方が書いてる日記

エスコンフィールド北海道の屋根が閉じた

 

あたろう」です!

 

昨日、テレビで野球中継見てました。

 

日本ハムオリックス

 

あたろう」のひいきのチームは、日本ハム

 

試合の方は、日ハムの負けでしたが、最後まで分からない、面白いゲームでした。

 

日ハムの先発は「伊藤大海」、オリックスは「山本由伸」。

 

物凄い、投手戦でした。

 

それはさておき、

 

まず、無いであろう、球場の様子を見ることが出来ました。

 

エスコンフィールド北海道」

 

試合開始時は、球場の屋根が開いていましたが、

 

北広島市に雨雲が近づいているとのことで、

 

試合中(五回くらい)に、球場の屋根が、

 

閉じていきました。

 

球場のルールで、

 

基本的に、試合中に、屋根の開閉は行われないそうですが、

 

お客様の為に、急遽、屋根を閉じたそうです。

 

いやはや、珍しい物を、拝見しました!

 

さて、

 

昨日(9月2日)は、午前中、上の娘と、

 

二人で近所の広い公園へ、遊びに行きました。

 

娘が「セブンティーンアイス」の自販機を見て、

 

ねだってきました。

 

私は「いやいや、ジュース買ってあげたでしょう。」

 

娘は「お父さんは、私の事大事なの?」

 

必至にねだる娘。

 

結局、次回、公園に行ったときに、買ってあげるからと、

 

約束して、買いませんでした。

 

そこは、お父さんとしては、引いてはいけないところ、だと思ったからです。

 

そんなこんなで、

 

楽しい土曜日でした!

 

愛煙家の「あたろう」の、節煙チャレンジ、

 

昨日(9月2日)の、喫煙本数は、

 

28でした。

 

今のところは、20本台なら、上出来かな。

 

それでは、また!

 

あたろう」でした!