日記・あたろうですが何か?

あたうる興業の夫の方が書いてる日記。専業ブロガーの日常。

冷やし中華、始めました!

どーも、あたろうです。

 

昨日の夕食は「ピーマンの肉詰め」でした。娘の「いちご」がピーマンの肉詰めが大好きなので、良く出る我が家の定番メニューです。美味しかったです。

 

さて、昨晩は近所の馴染のスナックに飲みに行きました。90歳の年配女性が、一人で飲みに来ていたので、お話していました。他のお客さんとも話が盛り上がり、楽しい時間を過ごすことが出来ました。帰ってきたら深夜0時30分くらいでした。それから寝ました。

 

で、何故か朝の4時40分に起床しまして・・・音楽を聴きながら、ボーっとしてました(仕事(ブログ編集)せい!)。朝食にトースト(ピーナツバター)と牛乳を頂き、二度寝しました。起きたら午前10時40分。ビックリした!

 

このままではダメ人間まっしぐらな様な気がして、仕事(ブログ編集)しました。

 

昼食に妻の「うるち」が「冷やし中華」を作ってくれました。美味しかった。「冷やし中華、始めました!」と、うるちが宣言!今年初めての冷やし中華でした。

 

あまりに暑いので、シャワーを浴びたり、エアコンのある部屋で休憩していました。エアコンのある部屋は一部屋しか無いので、辛いところです。私のPCのある部屋はエアコンが無いのです。地獄ですよ・・・

 

とは言え、仕事をしない訳にはいかないので、午後2時15分から3時35分まで、仕事しました。将棋の棋譜と感想記事は、今週は遅れてしまいましたが、近いうちにあげられそうです。

 

さて、夕食までエアコン部屋にこもっていようかな・・・あ~暑い。

 

うるちも自分の仕事が一区切りついたみたいで、安心した表情を見せてくれました。ブロガー「あたろう」と「うるち」は、今日も元気です!

 

あたろうでした。