
どーも、あたろうです。
昨日の夕食は「鶏肉とピーマンのケチャップ炒め」です。良くまぁ娘が食べやすいようにと、妻の「うるち」が考えて作っています。自分が子供の頃は、こんなに偏食だったかな?忘れたなぁ・・・
昨晩は和楽器のサークルの練習日でした。帰って来てからビールをいっぱい。それから何故か寝れないので、酒を煽りながら、YouTubeのLIVE配信の雀魂(麻雀)参加型に、1回だけ参加しました。戦績は1位!それから程なく寝ました。
さて、問題なのは今日ですが、何もする気が起きないのです。理由は分からないのですが、とにかく気持ちが沈んでいるというか、仕事(ブログ編集)が手につかない。お昼食べた後、うるちに相談の上、今日は休みを入れる事にしました。
午後も寝ていました。午後寝は、エアコンの効いた部屋で、寝ていました。なんだろう?疲れが溜まっていたのかな?まぁ、そんな日もあるだろう・・・
無理して頑張るより、休みを入れて英気を養う事を選択したあたろうです。今日は日記も早々に切り上げ、ゆっくりしたいと思います。
最後に、我々夫婦の間の会話に、良く「またわれ」が出てきます。

主に私から話を振るのですが・・・例えば「紅の股割れ」とか、どうだろうか?とか・・・
「割れてねぇ大根は、だたの大根だ!」とか、どうだろうかと、うるちに聞くと、「それは当たり前でしょう」と返ってくる。
またわれが「美味しい物くれないの?」とか、しまいには「お金くれないの?」とか、くれないのまたわれ💦
さっきは「またわれ武尊」とかどうだろうか、と聞いてみた。「マタワレタケルノミコト」?うるちが「はぁ?」。日本の神話何て良く分からない、あたろうです。
「アマテラスマタワレノカミ」。どんどん妄想が膨らむ「またわれ談義」でした。
あたろうでした。