
どーも、あたろうです。
昨日の夕食は「鶏天と玉ねぎ天」でした。美味しかった。一昨日のウイスキーが残っていたので、喜んで飲んでしまい・・・出来上がったあたろうは、夕食後に夕寝しました。
目が覚めたのは午後8時10分です。それから寝れませんでした・・・仕方ないのでネットを眺めていました。そう言えば、いつもお世話になっている方のディスコードでの麻雀塾!?が午後10時くらいから始まるので、早速参加して、お話しながら麻雀を打っていました。中々に楽しかったです!
終わったのは深夜1時20分くらい・・・それから寝ました。今朝起きたのは8時10分頃です。午前中はダラダラと過ごしていました。仕事(ブログ編集)は手が付かず・・・情けない💦
昼食に「ざる蕎麦」を食べて、恒例のシエスタをしていました。ゴロゴロとしていると気持ちいい。少しだけ横になっているつもりが、気付いたら午後2時30分です。このままではいけないと思い、一念発起して、将棋盤に向かいました。
あたうる興業【ブログ版】の将棋NHK杯の棋譜と、あたろうの感想の記事作成の為、棋譜を並べたり、録画したNHK杯の番組を観返したりしていました。おおむね方針が定まったところで午後4時20分になっていました。
あとは将棋記事の盤面の図面作成なのですが・・・それは、これからになるので、記事公開は明日以降になりそうです。仕事が遅いあたろうです。
気付けば、妻の「うるち」は、メインブログで3記事あげるという仕事の早さに、驚きです。う~ん、うるちを見習え、あたろうよ!
でも、まぁ、いいか!酒も麻雀も、芸の肥やし???と勝手に解釈する私。明日から頑張ろう!を何回、この日記で書いているだろうか・・・だって麻雀は楽しいんだもん。息抜きになるもん。酒も美味しいもん。
自由奔放な自分です。そんな私を、うるちはどう思っているんだろうか?直接うるちに聞いてみた!そしたら「またわれ」だそうです。

「そりゃぁ、またわれだろう」だそうです。あぁ、自分は「またわれ」と同レベルか・・・
「またわれ」は、あたうる興業のアシスタントキャラクターなのですが、「またわれ」からして見れば、「あたろう」と同じ扱いとは失礼なと言われそうですね。
明日から頑張ろうと思う、あたろうでした。