日記・あたろうですが何か?

あたうる興業の夫の方が書いてる日記。専業ブロガーの日常。

二日続けて午前様

どーも、あたろうです。

 

昨日はこのブログをお休みしてしまいました。なので、一昨日の夕方からの日記となります。

 

一昨日の夕食は「ギョーザ」でした。妻の「うるち」は、みそ味のギョーザが好きだそうです。夕食後、暇だったので、うるちとお話をしていました。あたろうの最近のネット交流について、私は語っていました。

 

一昨日の深夜は、寝ずに麻雀を打ってました。「トオルとショータの配信部屋」さんの雀魂参加型配信を視聴しながら、雀魂に参加していました。三麻とか四麻とか打っていました。私あたろうは、8回も参加して、1位を4回獲得出来ました。あと、数え役満も出せました。気分よく深夜2時30分まで、PCの前に居ました。「トオルとショータの配信部屋」さんには、いつもお世話になっております。

 

さて、昨日の朝は午前6時30分に起床しました。なんか・・・娘の「いちご」のゲーミングノートPCが動かなくなったとかで、大騒ぎでした。うるちが調べた結果、HDDかSSDか知らんが、ぶっ壊れたらしいです。それから協議の末、うるちが前使っていたPCがまだあるので、暫くはそれを、いちご専用機にすることにしました。うるちが、中古のモニターやら、スピーカーやら買ってきました。

 

我が家のシステムエンジニアの「うるち」は頼りになります。今(本日)もなお、いちごPCの設定をしています。

 

さて、昨日のお昼は「ざる蕎麦」でした。米をいっぱい食いたい・・・昨日は、午前中は寝たり起きたりしていて、午後は娘の小学校の先生と面談しました。娘は良く頑張っているそうで一安心です。

 

うるちが、いちごPCに掛かり切りなので、夕食はコンビニの「カツ丼」で済ましました。

 

え~と、昨日の夜は飲みに行きました。近所のスナックに行って、飲んだり、カラオケを歌ったり、お話したりして楽しく過ごしました。帰って来たのは深夜0時30分頃でした。

 

今朝は5時40分に起床しました。雨が降っていました。午前8時から9時まで二度寝しました。9時30分から10時40分だけ、お仕事しました。ブログの編集です。

 

休憩しまして、お昼は、うるちにお願いして「レトルトカレー」を食べました。昼食後シエスタしました。お昼寝です。12時20分から寝て、起きたのは午後2時30分でした。

 

体の疲労を感じるので、今日はもうお仕事はやめようと思います。二日続けて午前様は、体にこたえたのでしょう。楽しかったけどね・・・

 

明日は土曜日。個人的に休日と定めた日です。今週は将棋記事しかあげられなかった。まぁ、そんな週もあるだろう。外出案件が2件あったので、仕方ないか。頑張れるときに頑張ろうと思います。

 

あたろうでした。