
どーも、あたろうです。
昨日の夕食は珍しく外食しました。うちの近くにあるチェーン店のお寿司屋さんに行きました。家族皆、満足だったようです。ビールを飲みながら食べるお寿司は最高ですわ。因みに私は「あじ」とか「いわし」のような光り物が好きです。
外食を済ませ、お腹苦しーといいながら、それぞれ好きな事をして過ごしていました。
今朝は4時30分頃に目を覚ましました。ボーっとPCを眺めていたら、5時10分頃に家族全員起床しました。朝が早い我が家です。それぞれに朝活に勤しんでいました。再び眠くなった私は二度寝しまして、起きたら午前7時です。
朝食に「チョコシリアル」を食べて、午前9時頃までダラダラ過ごしていました。なんか朝からやる気無しの、あたろうでした。更にお腹が減って来たので、妻の「うるち」にお願いし「梅おにぎり」を用意してもらい食べました。
さて、午前9時30分からは、YouTubeチャンネルの「トオルとショータの配信部屋」さんのLIVE配信を観ました。「PRAGMATA」というゲームの実況でした。とても面白かったので、自分の仕事(ブログ)をほっぽらかして視聴していました。
昼食に「焼きそば」を食べました。その後も12時30分くらいまで、YouTubeのLIVE配信を観ていました。しかし、あれがいけなかった。眠くなったので視聴を途中でやめて寝てしまった。
あれとは何ぞやというと、午前中から「ビール(発泡酒)」を飲みながらYouTubeを観ていた事です。いつもの「シエスタ」というよりは、ガチ寝をしてしまった・・・起きたら午後2時でした。
注)普段は真昼間から酒のんだりしていませんから、えぇ!
ヤバい!このままでは確実にダメな中年だ。という訳で、午後2時30分からお仕事(ブログの編集)に取り掛かりました。と言っても「麻雀自戦記」の記事ですけどね。この記事を書くのも意外と大変なのです。この記事は、明日か明後日までには、上げたいなーと思います。
午後4時20分には仕事を途中でやめて、うるちがオレンジを切ってくれたので、食しました。
この日記を読み返したとき、ふと思ったんですけどね。私、寝てるか、食ってるか、YouTube観ているか、ちょっと仕事をしているかだけなのですよ。今日はお散歩もパスしちゃったし、ダメだこりゃ!もっと頑張れ、あたろうよ・・・
あたろうでした。