日記・あたろうですが何か?

あたうる興業の夫の方が書いてる日記。専業ブロガーの日常。

クリエイターへの誉め言葉

どーも、あたろうです。

 

昨日の夕食は「みそ肉野菜炒め」でした。毎食毎食、食事を作ってくれる妻の「うるち」には感謝です。

 

昨夜は寝る前に、うるちと話し合いをしました。時折、あたうる興業の運営についてミーティングをしたりします。お互いの仕事の進捗状況とか話したりします。ミーティングの最後の方になって、将棋の記事を書く私について、うるち曰く「あたろうさんって、変態だよね」だそうです・・・

 

変態!?そう変態です。クリエイターの一員としての、うるちなりの誉め言葉だそうです。私が変態なら、うるちだって変態じゃないか!と思います。私の倍以上、ゲーム日記を書いているしー。

 

さて、今朝は4時30分に起床しました。久しぶりにまとまった時間を寝たような気がする。起きてからボーっと小一時間くらいPCで暇つぶししてました。

 

まぁ、ボーっとしてるのも何なので、お仕事を30分くらいしました。お仕事、それは、あたうる興業のメインブログである、あたうる興業【ブログ版】の記事の執筆です。

 

私は毎週、将棋NHK杯の棋譜と、自分の感想の記事を書いています。今朝からはその記事に乗せる盤面の画像の作成をしていました。

 

それから朝食にトースト1枚と牛乳を飲んで、朝の身支度を済ませ、外にお散歩に出ました。外は曇っていたけど、気持ちはリフレッシュ出来ます。

 

さて、恒例の二度寝しました。1時間くらい寝たかな。起きたら午前8時30分でした。暫くしてから、またお仕事をしました。約2時間くらいやったたかなぁ。将棋の盤面の編集は時間がかかります。

 

昼食は「そうめん」でした。

 

お昼を食べてから、シエスタをするのが毎日の恒例なのですが・・・寝れそうにないので、仕事しました。午前中に盤面の作成を終え、記事の感想などの執筆をしました。記事自体が出来たのが午後1時35分でした。早速、公開したのでリンクを貼って置きます。良かったら見て下さいね⤵

 

記事が出来たのが嬉しかったのか、疲れがどっと出ました。うるちにアイスコーヒーを入れてもらい一休みです。結局、午後3時40分から1時間くらいお昼寝をしました。

 

夕食前ですが、何か腹減った。というか低血糖気味なので、アルフォートを4枚、一気食いしました。

 

今週のお仕事の目標は、ゲーム日記を2本書くことですねー!出来上がったら、この日記で紹介したいと思います。暇を見て、YouTubeのLIVE配信とかにお邪魔するかもしれません。

 

あー暑い。ビール飲みたい。ビールは買ってこなけりゃ無いや。今日の夕食なんだろう?

 

あたろうでした。