
どーも、あたろうです。
昨日の夕食時前の夕方5時頃、なんか低血糖ぎみになりましてぇ。妻の「うるち」に了解を得てから、非常用糖分(板チョコ)を1枚食べました。そして、砂糖ドロドロのコーヒーを飲みました。ふぃー。
夕食を作るうるち。何となくビールが飲みたくなってきまして・・・うるちに「ビールの500ml缶を1本買ってくる」と言って、コンビニに直行。2本買いました。んっ!?
帰って来て、うるちに「2本買って来たのは、今日と明日の分だよ」と言いました。そしてビール(発泡酒)を、うるちと分け合い、飲みました。
昨日の夕食は「青椒肉絲」。さて、夕食が始まり、ソワソワする私。冷蔵庫から明日の分のビールを取り出し、「さぁ飲もうか!」。うるちが「やっぱり飲むんでしょ」・・・2本目を飲みました。
昨日の夜は和楽器のサークルに練習に行きました。帰って来て寝る前にうるちに、「ポテトチップ食べていい?残ったら封をしておくね」と言って、ぼりぼり食べました。コンソメパンチのBIG BAGです。・・・残らなかった。160gあったポテチを、一気に食べてしまった💦
有言撤回の「あたろう」。
更に寝れなかったので・・・時刻は10時15分くらい。妻と子は就寝中。「良し行くか!」。と、近所のスナックに飲みに行きました。翌日、うるちに怒られる前に事後報告。うるちは怒りませんでした。(なんと出来た嫁だろうか)
翌朝、午前5時くらいに起床。朝食を済ませて、再び寝ました。二度寝です。起きたのは9時くらいでした。朝早くに起きて、家事などをする働き者のうるち。私、なんか申し訳なくて(本当に申し訳ないと思っているのか?)、一言うるちにお礼を言うと、「昨日は将棋記事を作るのに、ちょっと飛ばし過ぎたんじゃない。疲れてたんでしょ」と。
さて、午前中は、家の事務手続き関係をこなして、昼食まで時間があったので、YouTubeのLIVE配信を観に行き、雀魂(麻雀)の参加型に、一局だけ参加しました。三麻と言って、三人でやる麻雀に参加しました。戦績は3位。う~ん。配信者強し!
今日の昼食は、うるちが作った「味噌ラーメン」を食べました。昼食後は恒例の「シエスタ!」(俺はイタリア人か?)。1時間半くらい横になっていました。
シエスタの後は、お散歩兼、外回りの用事を済ませました。
さて、ブロガーとしての活動ですが、次は「マイクラ日記」の記事を作ろうと思います。合間を縫ってマイクラをしています。乞うご期待!
今日は夕食まで、ゆっくりしていようと思います。そういえば「諸行無常」という言葉を思い出す。どんな意味だったけか・・・ChatGPTにでも聞いてみようかな。
あたろうでした。