
どーも、あたろうです。
昨日の夕食は「鶏むね肉の生姜焼き」でした。レタスと一緒に食べて美味でした。
昨日の夜はダラダラと過ごしました。なんかお酒が飲みたくなり、妻の「うるち」に、ビールとワインならどちらがいい?と聞きまして、ワインに決定!早速買いに行きました。二人で安い白ワインを1本空けました。
それから就寝。何故か深夜2時頃起きました。しばらく(約1時間半)ボーっとしながら音楽を聴いていました。
そういやぁ、今日中に将棋の記事をあげたかったんだっけかと、将棋記事の図面作成をしました。約1時間くらいやっていたら、外が明るくなって来た。既に午前4時30分をまわっていました。
さて、再び寝ようとしましたが、中々寝付けず。午前6時頃までゴロゴロしていたのを記憶しています。朝食にトースト1枚と牛乳1杯飲みました。
本人が自覚無いまま寝落ちしていて、起きたのは午前8時30分頃です。しばらくボーっとしてから、ようやく朝の支度を済ませ、お散歩に行きました。朝のお散歩は気持ちいいですが、始めたばかりなので20分くらいで切り上げました。段々とお散歩の距離を長くしていきたいです。
午前中は、あたうる興業のメインブログである、あたうる興業【ブログ版】の記事作成に集中しました。将棋記事の図面作成の続きです。これがまた、意外と大変なのですよ。
昼食に「ざる蕎麦」を食べました。
さて、お昼ご飯を食べた後のお楽しみ!そう!「シエスタ」です。いや、ただの昼寝ですけどね。12時~13時30分くらいまで寝ていました。
起きてから将棋記事の編集の仕上げです。14時45分頃に完成!早速、記事を更新しました。久しぶりのメインブログ記事の更新です(私あたろうの記事です)。何十日ぶりの更新だろうか・・・なんか嬉しかったです。リンクを貼って置くので、是非見て下さい⤵
記事を更新してから安心したのか、疲れが少し出ました。今日の夕食まで休憩したいと思います。将棋記事は毎週更新したいと思うので応援よろしくです。
今くらいが丁度良い季節ですね。これから段々暑くなるのかと思うと憂鬱です。エアコンの電気代もバカにならないしー。
今日の夕食は何だろう?
あたろうでした。