
どーも、あたろうです。
今日からまともに日記を再開します。
昨日の夕食は「鶏肉ともやしの甘辛ゴマ炒め」でした。我が家の夕食に鶏肉が多いのは・・・娘の「いちご」の好き嫌いによるものです。
彼女、豚肉と牛肉が苦手でして。
さて、昨日は土曜日なので、夜は家族それぞれ好きなことをしていました。妻の「うるち」はタブレットを観たり、PCでウィザードリィをやったり。娘の「いちご」はSWITCHでモンハンしたりしていました。
私は、というと・・・歌ってました💦音楽聴きながら歌っていました。
今朝は早くに起きたので、散歩に出ました。20分くらい歩きました。曇っていたけど、清々しかったです。
そして・・・二度寝しました。(日曜日だと思ってぇ)朝に9時頃、再び起床。
マイクラを30分程プレイしました。鉱石を掘っていましたが、なんか飽きて来たので、夜間戦闘訓練をしました。ウィッチに殺されそうになりました。あ~経験値がもっと有効的に欲しい・・・
さて、10時から、Eテレの将棋フォーカスを観ました。なんか特集で過去の将棋NHK杯の映像を観ました。加藤一二三さん対佐藤康光さんの対局でした。
加藤一二三さんの指し手の・・・打ち方が強くて荒々しくて迫力あった。今はあんな打ち方する人居ないだろうなぁ。びしっと打たれていました。
それから将棋NHK杯の対局を観ました。久保利明九段 対 戸辺誠七段の対局でした。対局の棋譜起こしをしながら拝見しました。久保利明九段が50歳と知り、あ~同年代の方が頑張られているなぁと、感心しました。
昼食はカルボナーラを食べました。昼食後は「シエスタ」しました。えっ?シエスタって何かって?要は昼寝です。一時間くらい横になっていました。
起きてから、起こした将棋の棋譜の確認と、PC打ち込みをしました。それから、録画していた将棋対局を見直して、私あたろうの感想を考えていたら、夕方の5時になりました。
今日は日曜日。それなりにブロガーとして仕事が出来たかな・・・といった感じです。明日には将棋記事をあげられるといいな!これからも頑張りたいと思います。
あたろうでした。