日記・あたろうですが何か?

あたうる興業の夫の方が書いてる日記。専業ブロガーの日常。

冬のさんぽ

どーも、あたろうです。

 

最近のあたろうは、年末、正月にかまけて、飲み食いに走り、ゴロゴロしていました。

 

ですが、もう1月6日です。

 

やべー、いつまでも正月気分ではいけない!

 

遊んでばかりもいられません。

 

さて、今日は散歩に出ました。

 

初詣以来の外出でした。

 

よく晴れた、日中のお外です。

 

まず、空気が美味い!

 

足元は雪道なので、滑らないように歩くのが大変ですが・・・

 

景色が綺麗!ほんのりと冷たい空気が心地よい!

 

なんか体も心も、リフレッシュ出来たような気がしました。

 

一年の計は元旦にあり、なんて言葉も有りますし、

 

妻の「うるち」に今年の決意を表明しました。

 

このブログでは語りませんが、頑張りたいと思います。

 

もういい歳なので、無理は出来ませんが、

 

一日一日を大切に生きようと決意した散歩でした。

 

そんなに長い距離を歩いたわけではありませんが、

 

こっちの雪道は、よく滑るので、気を付けて歩かないと危険です。

 

それ故に、程よい疲労感が、また心地よいです。

 

毎年初めにいつも言っていた言葉は、

 

「今年こそは飛躍の年にしよう!」ですが、

 

今年は、「無事に一年が過ごせればいいなぁ。」

 

くらいのスタンスです。

 

今年も何事も無く、無事に過ごせたらいいな。健康でいられたらいいな。家族が皆、元気ならいいな・・・

 

まぁ、そんな感じです。

 

欲はかき過ぎず、足りるを知るといった思いです。

 

もういい歳なので・・・

 

それでは、あたろうでした。